アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「初めて記念日」のブログ記事

みんなの「初めて記念日」ブログ


初めて体験

2012/10/08 22:34
画像


ポコちゃん、初めての滑り台。
すごく気持ちよかったみたい。
何回も、アンコール!
我慢できずに途中から登ろうとしたり、やみつきになったみたいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


一歳の写真

2012/07/12 15:28
画像

遅ればせながら…
ポコちゃんの一歳の写真を撮りました。
写真やさんに依頼した時に、オシャレするより普段着のほうがいい、お気に入りのおもちゃで遊んでもらいましょう…ということになって。
今のポコちゃんのお気に入りは、チャーリーブラウン!
ワカバはお人形遊びはしないのに、ポコちゃんは頭を撫で、綿棒で耳掃除をし、自分のおやつを近づけたりします。
写真やさんの思惑通り、にっこにこのいい顔が撮れました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひな祭り

2012/03/04 17:45
画像

ワカバ三歳、ポコちゃん初めてのひな祭りです。
先日買った雛人形と共に、大きな雛人形も飾りました。
ポコちゃんの襲撃を恐れ、スチールラックの上という、お雛様たちは居心地悪いだろうけど…。
ワカバはずっと大喜びで、何度も菱餅を弄ったり、お気に入りのカメラで写真をとってはニコニコ?
ポコちゃんもニコニコ。
やっぱり二人とも女の子です!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハッピーバレンタイン♪

2010/02/14 14:16
画像

バレンタインデーなのでガトーショコラを作りました。
レシピはNHKの今日の料理から。
15センチの型じゃなくて18センチの型を使っちゃったものだから、平たくなっちゃったけれど、初めてにしては上出来?!
こつぶにもおすそ分けしようとしたら、ヒロのお皿に手を出しちゃいました。
穴だらけに…。
手掴みで食べていたけれど、おねだりされたら拳くらいの大きさをヒロの口に突っ込んでいました。
愛情いっぱい!!
でもでもヒロは職場からいっぱいチョコを貰ってきたからいらなかったかしら??
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


どっかーん!!

2010/02/10 18:37
画像
突然、いないいないばあを代表する曲、ぐるぐるどっかーんの、『ぐるぐるグルグル…』と腕を回すダンスをマスターしました!!
ビックリした!!
ETV50の番組を録画してて見ていたのだけれど、
このなかでは『ぐるぐるどっかーん』と『ドンスカパンパンおうえんだん』が連続で流れるので、
こつぶにとっては絶好のダンスタイムです。







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっと一歩と散歩

2010/01/31 11:28
画像
28日、やっと一歩踏み出しました。
いや、一気に三歩!!
ずっと歩かず不安で、それでもつかまり立ちはするので大丈夫…と言い聞かせ、周りにもそう答えてきた日々。
『最初の一歩が出るかはこどもの気持ちが起因』と聞いたので、ずっと辛抱して待っていたけれど、やっとこの日がきました。
ちゃんと、ヒロと私の間を、私とヒロの間をと渡り歩いてくれました。
両親思いのいいこです。
一歳3ヶ月。

一度歩いて勇気が出たのか、このところボールを抱っこしてトコトコ歩いてます。
こつぶはかなりの慎重派なのかも。じっくり待ち続けること、忘れずに気をつけよう…。

写真は、のっぽさんのグラスホッパー物語に心酔するこつぶ。
早くお外を散歩したいね♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大泣き

2009/11/03 20:05
画像
なぜこんなに泣いているかというと…。
初めて靴をはいたからです。
アシックスのスクスクファースト。ヒロがセレクト。
違和感があるのでしょうね。
もう泣くだけではなく、なんか文句言ってるし…。

赤ちゃんの靴って小さいねえ。
ベビザラスで計測してもらったら12センチですって。
白地にラメ入りピンクのラインが可愛くって、脱がせたあとも私はずーっと見てました。
こつぶはぶーたれながら投げまくっておりましたが…。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


眉ゼン…

2009/10/21 18:49
画像
ずっと七三分けにしていた前髪ですが、目にかかるくらい長くなってきました。
ピンで留めてはみたけれど、抱っこや頭でタックルされてるうちに、ズレたり頭皮を引っ掻く感じが危ないなあと思えて、思い切ってカットしてみました。
ところがどうですか!?
なーんでだー!!
切りすぎちゃった。
ヒロには
『変な髪型にされて泣いた小4時代を思い出した』
とか言われるし。

でもでも、日が経つにつれ自然な感じになってきましたよ〜。
大丈夫♪大丈夫♪
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


いちねんかん

2009/10/15 14:35
画像

こつぶと暮らして1年。

生んですぐはすべてが戸惑いだらけで、
眠っているあなたがあまりにもおとなしいので何度寝息に耳を澄ましたでしょう。
抱き上げるたびに重くなって、どんどんと大きく成長しています。
毎日新しい発見の連続。
ちいさなことでも出来ていくのが楽しみで幸せで仕方ありません。

また新しい一年が始まります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初めてブランコ

2009/09/23 16:02
画像
こつぶと公園で、初めてブランコに乗りました。
私は久々で、こつぶは初体験の揺れに二人でこわばっておりました。
あはは。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


トップへ | みんなの「初めて記念日」ブログ

登場人物

れい…赤ちゃんのおかあさん
 ブログを書いてるヒト

ヒロ…赤ちゃんのおとうさん

  ワカバ…長女
ポコちゃん…次女


script*KT*


別コンテンツ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

わかばchan*diary 初めて記念日のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる