アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「新しい生活」のブログ記事

みんなの「新しい生活」ブログ


久しぶり

2013/08/14 00:14
画像


誰も見なくなったので書いてみる。

今、ワカバは四歳、ポコは二歳になりました。
そしてわたしのお腹に第三子が…。
只今出産に向けて里帰り中です。
九月末が出産予定。 そして離婚予定でもあります。

このブログ、そしてそれ以前のブログを書いている間から旦那とはお付き合いしたり、同棲、結婚と殆どの内容を共に過ごしてきたのですが。。
互いに最低と思える程に傷ついて、結果、出産を待って夫婦生活を終わらせることにしました。

赤ちゃんが出来たことは本当に嬉しい。
そして早く生まれて出会いたい。
けれど不安でたまらない。
私だけで三人をまっとうに育てられるのか。
今は実家に帰り、祖父母、そして両親に手を貸してもらっているけれど、いずれは私より早く亡くなるでしょう。
同じ時を過ごして、同じように年をとりながら子どもや先のことを考えることのできるパートナーがいなくなることは本当に淋しくおもいます。

離婚問題と出産とは全く関係無く、妊娠期間中に問題が発生したのです。
子どもに非はありません。完全に私たち親の問題です。
本当に申し訳ないとおもう。
お腹の子も、もっとみんなに、なにより旦那に待ち望まれて産みたかった。
出産後に離婚としたのは、完全にケチをつけてしまったなと思います。
出産準備とともに離婚準備もしなくてはならなくて。
一時は夜中に一人で歩き、どうにか事故にでもあわないかなとか考えて歩くこともありました。

それでもずっとずっと精神的に不安定な中、お腹の赤ちゃんはものともせずにグングン大きく育ってくれてます。
ワカバは毎晩寝る前にお腹におやすみの挨拶をするように、ポコちゃんはヤキモチも出ているのか、でっぱったわたしのおへそをさわりながら寝ます。
こどもたちは心から出産を待ちわびている。

今は二人の笑い合う声と、モコモコ動くお腹の出っ張りが私の生きる力です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


トップへ | みんなの「新しい生活」ブログ

登場人物

れい…赤ちゃんのおかあさん
 ブログを書いてるヒト

ヒロ…赤ちゃんのおとうさん

  ワカバ…長女
ポコちゃん…次女


script*KT*


別コンテンツ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

わかばchan*diary 新しい生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる