アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「年少ワカバ」のブログ記事

みんなの「年少ワカバ」ブログ


運動会

2012/10/08 22:44
画像

ずっと前のことですが、ワカバの運動会がありました。
どんな感じなのかなあとハラハラでしたが、ワカバはずっと楽しそうに、最初の体操ダンスから徒競走、ダンス、年長さんのよさこいまで踊り続けてました。
ワカバは本当に幼稚園が大好きなようで、見ていても楽しいんだろうなあと幸せそうで良かったです。

ポコちゃんもおチビさん用の種目に出てみました。
途中座り込んだので抱っこでゴールでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


姉らしさ

2012/07/17 00:04
画像

ポコちゃんはワカバが大好き!
ワカバの後をとっとこついて回っています。

ワカバはずっと無関心だったけれど、幼稚園に入って他の子と遊んだり、遊んでもらうようになったからか、よくポコちゃんとも遊んでくれる様になりました。
オヤツもキチンとポコちゃんの分をくれます。
先日、ワカバの懇談会だったのですが、幼稚園では物怖じせずにドンドン参加するので、よく年長のお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらっている様です。
遊び活動中心で、年もクラスもぐっちゃぐっちゃな感じがよくて選んだのだけれど、ワカバにはばっちりピッタリだったようです。
まだ誰々と遊んだ〜と名前が出ないところが心配でしたが、最近写真を見てお友達の名前が言えるようになったので、そろそろ聞けるかな?
ポコちゃんはワカバが帰ってくるとハイテンションで、時にはなにが楽しいのか大声で笑いあってます。
そしてポコちゃん、それはダメよ、やめてよ、お座りよ、やった!よくできましたー!と相手してくれるので、ママは大助かりです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「年少ワカバ」ブログ

登場人物

れい…赤ちゃんのおかあさん
 ブログを書いてるヒト

ヒロ…赤ちゃんのおとうさん

  ワカバ…長女
ポコちゃん…次女


script*KT*


別コンテンツ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

わかばchan*diary 年少ワカバのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる