わかばchan*diary

アクセスカウンタ

zoom RSS 一歳にして歩く

<<   作成日時 : 2012/05/29 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
孔子のことば。
30にして立つ。
ポコちゃんは一歳にして歩く。
誕生日に、一気に三歩歩きました♪
しかも転ばず、しっかり立ち止まる余裕が見られます。
それで自信がついたのか、ソファにもよじ登るようになり、一気にアクティブに!!
最近はワカバの椅子でお座りするのが日課で、電話のモノマネもするし、フリックの仕草まで…。
デジタルネイティブ予備軍です。
感情表現も複雑に、大きくなってきたためか、ワカバもポコちゃんをよく構うようになりました。
半分こも、順番も。
泣いているとぬいぐるみを持ってきたり、声をかけて撫でてあげたりするように。
そうか、ワカバもお姉さん一周年だね。
おめでとう、おめでとう。
ポコちゃんの出産は、本当に苦しくて、まとめて綴ってはいなかったけれど、そろそろ書いてもいいかな…。
残念ながら27日は、ヒロの年に数回しかない休日出勤に当たってしまい、お祝いは次の日にヒロの誕生日もまとめて。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう一年が経つんですね!!早いものです。
あの時はいつ生まれるのか私もハラハラして待っていたものですよ♪
ワカバちゃんもお姉ちゃん1年。れいさんも二児のママ1歳ですね☆
皆さん、おめでとうございます^^
yuki
URL
2012/06/01 19:08
★yukiさん
お祝いありがとうございます♪
またお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
なんだかあっという間で、
誕生日がきてからも
『あんなことあったね、こんなことあったね』と噛み締める暇がない位で…。
周りに妊婦ママも多いのですが、自分もそうだったな〜と思い出せなかったり。
忙しいだけでなく、充実してるんだなって思うようにしてます!
れい
2012/06/27 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

登場人物

れい…赤ちゃんのおかあさん
 ブログを書いてるヒト

ヒロ…赤ちゃんのおとうさん

  ワカバ…長女
ポコちゃん…次女


script*KT*


別コンテンツ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

一歳にして歩く わかばchan*diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる